健康食品はマイブーム

我が家のマイブームが健康食品。
健康食品と言ってもサプリメントなのですが、私が通信販売で健康食品として購入したのが4年ほど前でした。

その頃主人は、全く興味が無く、「またそんなもの」なんて馬鹿にしていたのです。
ところが、2年前に会社を独立してから体のことが気になり出したようでサプリメントに興味津々。
たまたま、私がサンプルで頂いたサプリメントを飲んだ時に体にピッタリだったらしく、「また頂戴」と頼むしまつ。まぁ、体のことを気にする年齢になったので気をつけることに越したことはありませんよね。
私は健康のため健康食品=サプリメントを数種類、通信販売で定期購入しています。
主人は、あれこれと色んなものを通販で見つけては取り寄せています。
海外では、病院に通うより病気になる前の健康を守る健康食品としてサプリメントを摂取するのが当たり前だそうです。
海外ブランドの健康食品をインターネットの通販で取り寄せられる世の中になって、本当に便利だなぁと痛感しています。

サプリを始めることにしました

年を重ねるとともに、生活に工夫をしないと自然と体が老いていくのが感じられるようになりました。このまま、何もしないでおくと取り返しがつかなくなってしまいそうで、いつか何もしないことに対する後悔だけは避けたいと思い、人生で初めて健康のために工夫をすることにしました。ただ、初めての事なので何をしていいのか分からなかった為、インターネットで調べて健康に良い事は何かを調べてみました。まずは、手軽にやれるものからと思い、サプリを始めることにしました。1日に何錠かを飲み続けるという作業だけですから簡単に出来ると思ったのですが、意外に毎日飲むという作業でも忘れてしまうものですね。体のスベスベ感が減っていき、これはまずいと焦りを感じたのが良かったのでしょう。この3ヵ月は毎日忘れずに飲み続けることが出来たおかげなのか、肌のスベスベ感が一昔前よりもさらに増したように感じます。やってみて良かったなって正直に思います。これからは、ますますパワーアップしたアプリを使用してさらに健康体になりたいと思います。

Copyright (C)2014どう違う?日本の健康食品と外国の健康食品.All rights reserved.